1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. bit-driveとは>
  3. bit-drive10thトップ>
  4. インタビュー&アンケート>
  5. サービス・サポートに関するアンケート結果

サービス・サポートに関するアンケート結果

おかげさまでお客さま満足度96%以上! みんなが満足しているbit-drive!

サポート満足度96.8%

サポート体制についての満足度をお知らせください。

結果 サポートへの満足度も、96.8%のユーザが「満足」「ほぼ満足」という高い結果となっている。

満足度96.8% 満足:42.6% ほぼ満足:54.2% やや不満:3.0% 不満:0.2% n=2,990 bit-drive調べ
お客さまの満足コメント 導入からアフターフォローまで、担当SE、営業担当者の方の対応が良く、安心して任せられます。トラブルがあった際にもサポートセンターの方の対応も良く的確なアドバイスをくれるので信頼が置けます。事務的ではなく、一人ひとりが対応して下さる感じで満足しております。メンテナンスの事前連絡および報告がキッチリきているので好感があります。非常に親切で信頼できる。今までのサポートの中で、ダントツでもっともよかった。

サービス満足度97.5%

bit-driveのサービスについてお答えください。

結果 サービスへの満足度は、97.5%のユーザが「満足」「ほぼ満足」という非常に高い結果に。

満足度97.5% 満足:46.0% ほぼ満足:51.5% やや不満:2.4% 不満:0.1% n=2,990 bit-drive調べ
お客さまの満足コメント 2010年9月にクラウド型のbit-driveに切り替えをしたが、まず、本体を各拠点に設置しなくて良く、管理コンソールで全拠点まとめて管理できるので、非常に便利になった。また、本体がクラウド上にあるので、ハードの故障を心配する必要がなく、安心感がある。こちらの要望に柔軟かつ迅速に対応していただいております。オールインワンのルータは使い勝手が良く運用保守も楽で助かります。インターネット環境については全てお任せなので、不安なく運用できています。

技術力・信頼性・安心感のbit-drive

bit-driveのイメージをお聞かせください。

結果 「信頼性がある」「技術力がある」「安定感がある」BtoBのネットワークインフラを扱う企業として非常に良いイメージを持っている方が多い。

技術力:1位 信頼性:2位 安心感:3位
センスがよい 719票:「センスがよい」という感覚的な印象のご意見もあり、ソニーブランドのイメージがビジネスの領域においても認識されていることがわかりました。安心感がある:1589票 技術力がある 1692票 信頼・安心・技術力とサービス提供に関するご意見を多数いただきました。信頼性がある 1672票 製品・サービスの質が良い 841票:「製品・サービスの質がよい」というご意見も多く、bit-driveのサービスの質をご評価いただいております。
第1回キャンペーン応募時のアンケート集計結果

bit-driveお問い合わせ先

bit-driveインフォメーションセンター
フリーダイヤル 0120-614-006 (携帯電話・PHSからでもOK)
【受付時間】9:00~18:00 ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く
bit-drive インフォメーションセンターお問い合わせフォーム

  1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. bit-driveとは>
  3. インタビュー&アンケート>
  4. bit-drive10thトップ>
  5. サービス・サポートに関するアンケート結果