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クライアント端末の
セキュリティを強化したい

課題別提案例の中から類似したケースについて見積り例をお送りします。

お客さま側でよくある課題

課題01内部統制と情報漏えい対策を行いたい

クライアント端末が多種多量になり、管理が難しくなっている。どこまで管理すれば良いのかの基準も決めにくい。

課題02通信インフラ側からのセキュリティ対策を行いたい

セキュリティ対策におけるシステム導入など、これまでも行ってきているが、運用・管理・費用面が負担になっている。一元的な管理と工数削減が必要に。

課題03パソコンの入替をきっかけにクライアント端末の可視化を行いたい

社内におけるクライアント端末のセキュリティレベルがバラバラなため、結果的に社内サポートにおいても、時間・工数がかかってしまう。

課題解決へのアプローチ

担当 田中

クラウド化を活用しながら一元的なクライアント端末の管理を実現し、ワンストップによる運用保守体制を実現します。全体像を把握した上で、各セキュリティ対策項目をリストアップし、ひとつひとつの対策を実施します。

具体的な提案内容

提案01マネージドイントラネットの導入

ネットワークインフラにおいて、登録されていない持込み機器などの使用を禁止できます。ネットワーク接続制限機能、LAN内の機器から基準値以上のトラフィックが発生した際に、通知および通信の停止を行うことが可能です。

Before

クライアント端末へのNWインフラ側からの事前のセキュリティ対策、運用後の端末への状況確認、対応方法などが確立できていなかった。

After

マネージメントツールからの一元管理にて、最低限のインフラ対策と運用面での工数管理が楽になった。ネットワーク機器(ルータ・スイッチ)にて、通信の接続規制を行い、流量制御等、ネットワークの動作状況の監視を行えるようになった。

提案02セキュリティーゲートウェイ、エンドポイントウィルス対策

「有害サイトブロック」「スパムメール対策」「ウィルス対策」をまとめてパッケージしたコストパフォーマンスの高いサービスをご提供可能。

Before

これまで、アプライアンス製品を利用したセキュリティ対策を都度取ってきたが、いくつかの機能・サービスが増えてきたため、管理も煩雑になってきた。

After

クラウド化によるハードウェア、ソフトウェアへの運用・管理・定期的な更新などからの工数削減や、ワンストップ・パッケージによるサービス利用なため、手軽に既存環境からの置き換えを実現できた。

提案03IT資産管理でクライアント端末の可視化と管理を

IT資産管理を実現することで、一定のセキュリティレベルを保つことができます。また、ソフトウェア配布などの遠隔管理により、一元的な運用も可能となります。

Before

IT資産情報の漏洩、改ざん、紛失といったリスクに、対処してきていなかった。今後は、クライアントデバイス環境も変化していくを想定し、拡張性・柔軟性の高いサービスを選んでいく必要があった。

After

より詳細なPCのセキュリティ対策だけでなく、レポート化することでIT資産情報の漏洩、改ざん、紛失といった事態にも備えることが可能となった。

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