1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. モバイルアクセスLTE
IPv4のみ

インターネット接続モバイルアクセス LTE

NTTドコモが提供するXi/FOMAデータ通信に対応した高速データ通信サービス定額料金のインターネット接続サービスです。月額定額の安心コスト、提供エリアも広く、さらに安心・安定の低遅延で優れたモバイルブロードバンドをご利用いただけます。

今すぐ資料請求する ご相談/お問い合わせ

主な特長

安心の月額定額制

WiFiルータ購入費込みで3,619円(税抜)の価格を実現しました。

下り最大150Mbps※1の高速データ通信

株式会社NTTドコモが提供するXi/FOMAデータ通信に対応した高速データ通信サービスです。
LTEに対応した、モバイルブロードバンドをご利用いただけます。

  • ※1 「 下り最大150Mbps」はXiエリアでの速度になります。ご提供機器がFS010Wの場合、最大通信速度は100Mbpsとなります。

全国政令指定都市人口カバー率100%※2

Xiエリア以外では全国人口カバー率100%のFOMAエリアでもご利用いただけます。

  • ※2 政令指定都市人口カバー率は、全国政令指定都市の市役所および特別区(東京23区)の区役所が所在する地点における通信が可能か否かをもとに算出しています。

安心・安定の低遅延

伝送遅延が従来の数分の1に。※3 低遅延のバックボーンによる快適な通信環境を実現しました。

  • ※3 FOMAハイスピードと比べて約5倍の高速通信が可能となり伝送遅延が約4分の1となります。

SIMカード仕様

SIMカード名称 SIM(LTE)
対応機種 3G・LTE対応機器
  • ※SIM(LTE micro、LTE nano)カードは取り扱っておりません。

モバイルアクセスLTE WiFiルータ仕様

機種名 FS020W
FS010W

新規提供終了
無線対応規格 IEEE802.11b/g/n IEEE802.11b/g/n
バッテリー駆動時間 約10時間(LTE)/約10時間(3G) 約8時間(LTE)/約10時間(3G)
最大通信速度 受信時150Mbps/送信時50Mbps 受信時100Mbps/送信時37.5Mbps
最大端末接続台数 10台(無線LAN利用時)+1台(USBケーブル利用時) 10台
重さ 約117g 約108g
  • ※ ネットワーク接続の設定には、無線LAN接続に対応したPCもしくはスマートフォンが必要となります。
  • ※ 連続通信時間は、同時端末接続台数により短くなる場合があります。
  • ※ FS010Wとクライアント機器間の最大通信速度は72Mbpsです。
  • ※ FS010WではPCとのUSB接続によるデータ通信は行えません。

料金

月額利用料金 2年プラン 3,619円(税抜)/回線
※上記料金にはユニバーサルサービス料が別途かかります。
初期費用 登録手数料 3,000円(税抜)/回線
その他費用 SIMカード有償交換費 3,000円(税抜)/SIMカード
SIMカード損害金 3,000円(税抜)/SIMカード
契約解除料 9,500円(税抜)/回線

注意事項

  • 本サービスは2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。更新月を除く継続契約期間中に解約される場合は、契約解除料を請求させていただきます。
  • 本サービス対応のSIMカードは、データ通信専用となります。音声サービス(携帯電話端末等による音声通話などを含む)は利用できません。
  • ご利用予定の場所がXi/FOMA提供エリア内であることを必ずご確認の上、お申し込みください。
  • 提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
  • SIMカードのお受け取りをもって、サービス開始となります。
  • 本サービス対応のSIMカードをレンタル提供いたします。
  • SIMカードの配送希望日は承ることができません。
  • ご利用中のSIMカードを返却された場合、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 本サービスで利用する機器は、特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)があるものとします。
  • モバイルアクセス 3Gへの品目変更は承っておりません。ご利用の品目の変更をご希望の場合には、ご契約の品目を解約の上、再度お申し込みください。

通信速度について

  • 本サービス上に定める通信速度は、実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況・契約者が使用する本SIMカード・情報通信機器・ネットワーク環境・その他の理由により変化し、通信速度が低下する場合があります。

配送について

  • お申し込み完了後、SIMカードはbit-driveより発送いたします。
    SIMカードおよびLTE対応機器の配送希望日は承ることができません。
    お申し込みから10営業日後を目途にてお届けいたします。
    お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合がございます。

通信速度制限・輻輳制御などについて

  • 当日を含む3日間の合計データ通信量が、500MBに達した場合、通信速度を制限させていただきます。
  • 当月ご利用のデータ通信量が5GBに達した場合、当月末までの通信速度を制限させていただく場合があります。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーションはご利用いただけません。
  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • 動画ファイルの添付・ダウンロードなど、大量のデータの送受信や、ストリーミング、動画再生などの連続したデータを送受信した場合、一時的に通信速度を制限する場合がございます。
  • 本サービスはプライベートIPアドレスが割り当てられます。
  • アプリケーションによってはご利用出来ない場合があります。
  • ご使用されるデバイスによっては意図していない通信が発生する場合があります。
  • 通信速度制限、輻輳制御の内容は、変更される場合があります。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。

モバイルアクセスLTEのWiFiルータについて

  • サービスのお申し込み時にLTE 対応のWiFiルータ(FS020W)をご購入いただきます。
  • WiFiルータ(FS020W)の購入代金は割賦でのお支払いとなります。一括支払いは受け付けておりません。
  • 割賦お支払い継続中に、モバイルアクセスLTEの解約を行った場合、残債額を一括請求いたします。
  • FS010Wの新規提供は終了しました。

SIMカード初期不良時の交換について

  • カードの初期不良が確認できた場合、SIMカードを交換いたします。お手数をおかけいたしますがヘルプデスクへお問い合わせください。
  • 交換完了前のSIMカードをご返却いただく必要があります。
    ご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに(割れている、カットされているなど)破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 交換完了前のSIMカードはご利用いただけません。

SIMカード有償交換について

  • SIMカードを滅失・紛失された場合、有償でSIMカードを交換いたします。
    ヘルプデスクへお問い合わせください。
  • 交換完了月の翌月ご利用分として、SIMカード有償交換費3,000円(税抜)を請求させていただきます。
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードをご返却いただく必要はございません。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。

解約について

  • 解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。
    ご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに(割れている、カットされているなど)破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。
今すぐ資料請求する ご相談/お問い合わせ
  1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. モバイルアクセスLTE