1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. モバイルアクセス 3G>
  5. ご確認事項

モバイルアクセス 3Gご確認事項

※新規申込は終了しました。

注意事項

  • 本サービスで提供するID/パスワードは、bit-drive モバイルアクセス 3G専用のID/パスワードです。他サービスでの利用を保証するものではありません。
  • ご利用予定の場所がFOMA/Xi提供エリア内であることを必ずご確認の上、お申し込みください。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再お申し込み時に同じユーザーIDは取得できませんのでご了承ください。
  • 提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
  • 通信速度は、システム上の最大速度です。また、モバイルアクセス 3Gは、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。
  • 本サービス対応のSIMカードは、音声サービス(携帯電話端末等による音声通話などを含む)は利用できません。
  • 本サービスは、1契約につきSIMカードを1枚貸与し、サービスを提供します。
  • 本サービス対応のSIMカードをbit-driveよりレンタル提供いたします。
  • サービス開始日はSIMカードがお客さまのお手元に届いた日付となります。
  • お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合、また、発注を受付できない場合がございます。
  • SIMカード及び3G対応機器の配送希望日は承ることができません。
  • お申し込み後、10営業日を目途にSIMカード及び3G対応機器を配送し、サービスの提供を開始します。
  • SIMカード及び3G対応機器を受け取らなかった場合は、お申込キャンセルとなります。キャンセルをご希望の場合、配送業者に受取拒否の意思をお伝えの上、お荷物を受け取らないでください。
  • ご利用中のSIMカードを返却された場合、サービス解約といたします。
  • SIMカードのみでは、本サービスはご利用いただけません。本サービスで利用する端末は、お客さまでご用意いただくか、bit-driveの販売する3G対応機器を購入いただく必要があります。
  • bit-driveの販売する3G対応機器以外の機器で本サービスをご利用の場合、機器の設定等のサポートは、機器を購入した企業にお問い合わせください。当社はサポートを行っていません。
  • 本サービスで利用する端末は、特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)があるものといたします。
  • より多くの方にサービスを快適にご利用いただくため、連続的かつ大量の通信を行っている一部のお客さまに対して通信速度を制限させていただきます。
    通信速度制限について:
    • 3日間の合計通信量が、150万パケット(192Mバイト相当)に達した場合、通信速度を制限する場合があります。
    • Windows アップデートのご利用につきましては、ご利用帯域を一定値に制限いたします。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  • 通信速度制限、輻輳制御の内容は、変更される場合があります。
  • 無通信の状態が10分継続されるとセッションが切断されます。
  • bit-drive モバイルアクセス 3GのSIMカードを挿入したAndroid端末では、マカフィー モバイル セキュリティはご利用いただけません。
  • SIMカードの日本国外の持ち出しを行わないようお願いいたします。
  • SIMカード及び3G対応機器の配送時に必要な情報(氏名、住所など)は契約している配送業者で使用させていただきます。
  • SIMカードの紛失時、また、パスワードが第三者に知られた(知られたおそれがある)場合、速やかにbit-drive インフォメーションセンターまでご連絡ください。

2年間の継続契約期間について

  • bit-drive モバイルアクセス 3G 2年プランは、2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。
  • 継続契約期間中に解約される場合は、契約解除料9,500円(税抜)を請求させていただきます。

SIMカード種別の切替について

  • モバイルアクセス 3Gサービスでご利用中のSIMカード種別の変更(切替)をすることができます。
    ご希望のお客さまはbit-drive インフォメーションセンターへお問い合わせください。
  • 切替を行った場合でも、継続契約期間は引き継がれます。
  • 切替完了前のSIMカードをご返却いただく必要があります。
    また、ご返却いただけなかった場合もしくはご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金3,000円(税抜)を請求させていただきます。
  • 返却の送料はお客さまの負担になります。
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、切替申し込みのキャンセルといたします。
  • 返却用伝票のお届け先へ直接お持ち込みされましても、受け付けることはできませんのでご了承ください。
  • 返却用伝票のお問合せ番号は、お手元に保管いただきますようお願いいたします。
  • 返却用伝票の電話番号へのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 切替完了前のSIMカードはご利用いただけません。
  • 切替完了月に、SIMカード切替手数料3,000円(税抜)を請求させていただきます。

SIMカード初期不良時の交換について

  • SIMカードの初期不良が確認できた場合、SIMカードを交換いたします。
    お手数をおかけいたしますが、サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 交換完了前のSIMカードをご返却いただく必要があります。
    また、ご返却いただけなかった場合もしくはご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金3,000円(税抜)を請求させていただきます。
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約といたします。
  • 返却用伝票のお届け先へ直接お持ち込みされましても、受け付けることはできませんのでご了承ください。
  • 返却用伝票のお問合せ番号は、お手元に保管いただきますようお願いいたします。
  • 返却用伝票の電話番号へのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 返却用伝票を使用せず、お客さまご自身で返却された場合の送料は返金いたしかねますのでご注意ください。
  • 交換完了前のSIMカードはご利用いただけません。

SIMカード有償交換について

  • SIMカードを破損・滅失・紛失された場合、有償でSIMカードを交換いたします。
    サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 交換完了月に、SIMカード有償交換費3,000円(税抜)を請求させていただきます。
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約といたします。
    上記によりサービスが解約された場合、交換完了前にご利用されていたSIMカード損害金3,000円(税抜)を請求いたします。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードをご返却いただく必要はございません。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。

モバイルアクセス 3G対応機器について

  • モバイルアクセス 3G対応機器を購入されるには、「モバイルアクセス 3G」サービス申込の必要があります。
  • モバイルアクセス 3G対応機器での、他社サービス利用については保証いたしません。
  • 設定の方法につきましては、bit-driveの提供するマニュアルをご参照ください。
  • モバイルアクセス 3G対応機器のレンタルは行っておりません。

解約について

  • 解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。
    なお、送料はお客さまのご負担となります。
  1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. モバイルアクセス 3G>
  5. ご確認事項