1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. NUROアクセス>
  5. ご利用までの手順

NUROアクセス スタンダード/プレミアム

お申込み受付完了後、約1〜2ヵ月程度でサービスのご利用が可能となります。

お申込みからご利用までの流れ(詳細)

お申込み

お電話、または営業担当にてお申込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

  • 今すぐ資料請求する
  • ご相談/お問い合わせ
お申込み受付完了

お申込み書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。

  • ※お申込み完了後お客さまのご都合によりお申込みを取り消される場合、キャンセル料として¥35,000(税抜)が発生いたします。
管理会社へご連絡

お客さまよりビル管理会社さままたはオーナーさまへ、光回線引き込みのための現地調査および工事について当社より事前連絡(電話)が入る旨、お伝えください。

  • ※管理会社さままたはオーナーさまに下見および工事の承諾をいただけない場合、サービスをご提供できません。
下見日調整

受付完了から5〜10営業日程度で、お客さまビル内へ光回線を引き込むための現地調査(下見)日程調整のお電話をさせていただきます。

下見実施

お客さまお立会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客さまオフィスへの立ち入りがございます。

工事日調整

下見完了後数日以内に、工事日程についてお客さまならびにビル管理会社さままたはオーナさまへご連絡をさせていただきます。
工事はNTTによる「光回線引込み工事」と、当社による「開通工事」の2回行います。

  • ※下見結果によっては別途工事が発生する場合があります。工事内容はビルの設備等によって異なります。
光回線引込み工事

お客さまお立会いのもと、NTTによる工事を行います。
(NTTの機器設置工事内容によっては、お客さまのお立ち会いが不要な場合がございます。)

開通工事/開通テスト

お客さまお立合いのもと、ビル共有部での光回線接続工事、お客さまフロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。

開通工事完了/サービス開始

開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。

  • ※お申込み〜工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。同一エリア内で多数のお申込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. NUROアクセス>
  5. ご利用までの手順