1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. NUROアクセス>
  5. NUROアクセスプレミアム

リッチコンテンツなど大容量データ配信をされるサービス提供者さま、社内ネットワークのインターネットアクセス用センター回線として利用される大企業さまなどに安心してご利用いただける帯域保証型インターネット回線です。NUROアクセスが誇る大容量バックボーンが信頼性の高いインターネット接続を実現いたします。

料金

帯域保証 30Mbps
月額 50,000円(税抜)
帯域保証 50Mbps
月額 150,000円(税抜)
開通設定工事費:150,000円(税抜)
事務手数料:3,000円(税抜) / 基本工事費:50,000円(税抜)
  • ※最低利用期間内の解約の場合、残月数分の月額利用料金を一括でご請求させていただきます。
  • ※施工方法や設備の状況により工事費が別途発生する場合がございます。

詳細はこちら

サービス詳細

基本サービス仕様

通信速度 下り最大 2Gbps
上り最大 1Gbps
回線タイプ シングルスター
接続用ネットワーク
IPアドレス
IPv4 固定グローバルIP1個 ※1
+プライベートIPアドレス(DHCP)1個
IPv6 DHCPv6.ネイティブ方式.デュアルスタック
帯域保証 30Mプラン 30Mbps(上り・下り)
50Mプラン 50Mbps(上り・下り)
最低利用期間 1年
サポート体制 24時間365日
リモート保守/オンサイト保守

提供機器

項目 詳細
タイプ等 タイプ ブリッジタイプ
サイズ 245×190×42
設置方法 縦/横置き両対応
WAN 上り最大 1Gbps
下り最大 2Gbps
WANポートコネクタ
保護機能
保護機能有り
コネクタ仕様 SCコネクタ
有線LAN 規格 10Mbps/100Mbps/1000Mbps
Auto-Negotiation
各ポート用途 LAN1(固定IPネットワーク) 
LAN2(動的ネットワーク)

SLAについて

稼働率(※1) 99.9%
  • ※1 稼働率未達成時の返金内容
稼働率 稼働していない時間 返金内容
99.90% 43分以内 免責範囲
98.0%〜99.9%未満 43分〜14時間24分以内 基本月額料金の30分の1
95.0%〜98.0%未満 14時間24分〜36時間以内 基本月額料金の10分の1
90.0%〜95.0%未満 36時間〜72時間以内 基本月額料金の3分の1
90.0%未満 72時間0分1秒以上 基本月額料金の全額
  • ※SLA範囲は、ONU EthernetポートからIXの手前までとし、稼働率の測定期間は原則1カ月(毎月1日0時〜当月末日23時59分59秒)とさせていただきます。ただし、5日前までに告知したメンテナンスは除きます。
  • ※利用料金の返還に関する申請が障害の発生した月の翌月20日までになされたものを対象とします。
  • ※お客さまに起因する障害、機器への電源供給の停止(停電等)や機器の損害、光ケーブルの破損については対象外とします。
  • ※SLA(稼働していない時間)については、弊社または協定事業者にて計測いたします。
  • ※料金の返還については、原則、該当月の基本月額料金から対当額にて相当します。

サポート体制

ご連絡いただいた故障状況に応じて専任スタッフがご対応いたします。

  時間 保守内容
リモート保守
オンサイト保守
24時間365日 ・お電話によるお問い合わせ受付後、トラブル・障害の発生原因の調査・切り分けを行い、結果をご報告します。
その後、解決・復旧方法のご案内をいたします。
・お客さまご自身で復旧が困難な場合、専門スタッフが現地へ駆けつけ、機器交換および接続確認等を速やかに行います※。
  • ※オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による無効派遣の場合は、別途\12,000の費用が発生する場合がございます。
    あらかじめご了承下さい。

オプションサービス

固定IPアドレスオプション

スタンダード/プレミアムにお客さまネットワーク用に固定IPアドレスを追加でご利用いただけるオプションサービスです。

コース サブネット 利用可能固定IP数 月額料金
IP4 /30 2 6,000円 (税抜)
IP8 /29 6 10,000円 (税抜)
IP16 /28 14 30,000円 (税抜)
IP32 /27 30 60,000円 (税抜)
  • ※接続用固定IP1個を標準でご利用いただけます。
  • ※最低利用期間は1年です。
  • ※IP64以上についてはお問合せください。

ご利用までの流れ

お申込みからサービスのご利用開始まで、約1〜2ヶ月を予定しております。工事内容はサービスによって一部異なります。詳細は担当営業までお問い合わせください。

注意事項

  • お申込み以降サービス開始日までに、お客さまのご都合によりお申込みキャンセルをされた場合、所定のキャンセル料金が発生いたします。
  • 提供機器(ONU)を紛失、破損した場合及びご解約後弊社が定める期日までに返却いただけない場合は、所定の機器損害金をご請求させていただきます。
  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • お客さまの利用の公正を確保し、NUROアクセスを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われる通信について速度や通信料を制限することがあります。

提供エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県
同エリア内で一部未提供エリアがございます。詳細はお問い合わせ窓口へお気軽にお問合せください。

  1. クラウドサービスのbit-drive TOP>
  2. サービス/ソリューション>
  3. インターネット接続>
  4. NUROアクセス>
  5. NUROアクセスプレミアム