IT資産管理サービス

クラウド環境でPC&スマートデバイス(Android端末・iOS端末)を一元的に管理できるサービスです。

 

IT資産管理サービス

クラウド環境でPC&スマートデバイス(Android端末・iOS端末)を一元的に管理できるサービスです。資産管理やセキュリティ管理等の多様な機能をご利用いただけます。スマートデバイスではモバイル端末管理(MDM)を実装し、盗難・紛失防止、NW・アプリケーション制御の機能を提供します。

サービスメニュー/料金

月額費用

PC版

表はスライドできます

料金
商品名 月額料金(税抜) 提供機能
基本サービス IT資産管理 6,000円 /1パック (10端末)
  • ・資産管理(ソフトウェア、ハードウェアの管理)
  • ・セキュリティ管理(脆弱性チェック、盗難・紛失防止、NW接続制御)
  • ・内部統制管理(ソフトウェア起動制御、配布、リモートコントロール)
オプション サービス 外部記憶 媒体制御 1,500円 /1パック (10端末)

外部記憶媒体制御(外部記憶媒体への参照・書込・削除の制御、申請フロー機能)

  • 基本サービスと同数の契約が必要です。
操作ログ取得 4,000円 /1パック (10端末)

操作ログ管理(「誰が」「いつ」「どのように」行ったかをログとして収集)

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
ハードディスク 暗号化 7,000円 /1パック (10端末)

ハードディスク全体の暗号化します。またOS起動前の認証を行う事で、PCの盗難や紛失、置き忘れといった漏えいリスクから情報を守ります。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
URL フィルタリング 1,500円 /1パック (10端末)

インターネットの通信を監視し、不正サイトや危険なサーバーとの通信を禁止します。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
ふるまい検知 6,500円 /1パック (10端末)

Windowsクライアント上でマルウェアの疑いのある不審な動作を検知し、標的型攻撃の脅威から情報資産を守ります。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
Defender Control 500円 /1パック (10端末)

Windows 10/11 の端末に標準搭載されているWindows Defenderの設定を制御し、端末ごとの設定状況やマルウェアの検知状況を可視化します。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
Log Analytics 4,200円 /1パック (10端末)

「操作ログ取得」の後継となる有償オプション。 最大7年分のログ保管に加えて取得ログの種類が増加。
個人情報/機密情報探査機能を搭載し、情報漏洩や不正インシデントを防⽌します。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
クイックリモコン 1,000円 /1パック (10端末)

社内LANに接続しているPCはもちろん、インターネットを経由して海外拠点などの遠隔地にあるPCに対してもリモート操作が可能。社内LANにアクセスできない端末の運用管理も支援します。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
  • サーバ利用料込
  • オプションサービスは、基本サービスが導入されている端末のみ契約可能です。

表はスライドできます

スマートデバイス版

商品名 月額料金(税抜) 提供機能
基本サービス IT資産管理 3,000円 /1パック (10端末)
  • ・資産管理(ソフトウェア、ハードウェアの管理)
  • ・セキュリティ管理(脆弱性チェック、盗難・紛失防止、NW接続制御)
  • ・内部統制管理(ソフトウェア起動制御、配布、リモートコントロール)
  • ご注意 Android 4(4.x
    を含む)以前のバージョンはご利用頂けません。
オプション サービス URL フィルタリング 1,500円 /1パック (10端末)

インターネットの通信を監視し、不正サイトや危険なサーバーとの通信を禁止します。

  • 契約数は基本サービスの契約数を上限とした範囲内で契約可能です。
  • サーバ利用料込
  • オプションサービスは、基本サービスが導入されている端末のみ契約可能です。

初期費用

表はスライドできます

初期費用
基本設定費用(税抜) 10,000円 申し込み書に記載の内容による基本設定のみを行います。
ふるまい検知 初期設定 代行費用

  • PC版オプションサービス
別途見積 専任のSE担当者がふるまい検知の 初回設定を代行します。

その他

表はスライドできます

その他
設定変更費(税抜) 5,000円
  • ・PC版 a)からb)の変更、b)からa)の変更、および
  • ・iOSの端末管理登録の申請
ふるまい検知 初期設定 代行費用

  • PC版オプションサービス
別途見積 初回設定以降のホワイトリスト、ポリシー設定などの変更を代行します。

利用条件

表はスライドできます

利用条件
最低利用期間 3ヶ月 最低利用期間内で解約の場合は、残余期間分の月額利用料に相当する金額をお支払いいただきます。
NURO Biz サポートデスク 受付時間: AM9:00〜PM6:00 ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除きます。

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-963-350 9:30〜18:00
(土日祝、年末年始を除く)