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ITR INTERNET TIME RECORDER 勤怠管理システムで給与計算やシフト管理をらくらく!

ご利用例(チェーン店)

  • 営業所東京都内に10店舗
  • 従業員250名

多店舗でもスピーディーに勤怠管理。大勢のシフト管理も簡単に!

シフト作成はすべて手作業、実績収集も手入力のため、勤怠管理に膨大な時間と手間を費やしていました。パートやアルバイトが多いので、書類の量も相当なもの。本社では、ある特定の人の勤務表を閲覧するのも極めて大変な作業となっていました。

導入前の課題 店舗とスタッフが増える度に、本社の管理工数が比例して増加

  • 紙のシフト表は、変更を繰り返すと汚れて見にくく管理が大変
  • シフト表とタイムカードを比較し、遅刻/早退の有無を目視で確認する必要がある

導入後の成果 シフト管理や集計が驚くほどスムーズに

  • 締めの前でも各店舗の勤務状態や概算給与、シフト予定を把握できるので、実態把握がしやくすくなり、月途中での調整も可能になった。
  • 月途中で調整したシフトも管理画面から確認でき、出力のし直しも可能なため、管理しやすくなった。
  • 店舗の勤務実績を本社からも即時に閲覧・承認・ダウンロードできるのでタイムカードを集める手間がなくなった。

チェーン店の導入実績

BEAMS株式会社さま

紙のタイムカードから脱却し勤怠管理などの非生産業務をもっと効率的に行いたい

導入のポイント

  • 多様なシフト形態や拠点をまたぐ移動勤務に対応できること
  • 業務工数を減らすこと
  • シンプルで使い易いこと
  • 低コストで導入が可能なシステムであること

売場の活性化と士気向上を実現

勤怠管理も含む決済業務などの非生産業務の負担は重く、毎月2日近くかかっていました。インターネットタイムレコーダーの導入によってボタン一つで「自宅からでも決済ができる」ようになり、優秀なスタッフたちを売場の最前線に集中させることができるようになりました。

株式会社プチバトージャパンさま

全国の店舗それぞれのシフトに対応する勤怠管理を簡単に行いたい

導入のポイント

  • ITに詳しくないスタッフでも簡単に使えること
  • 導入・運用支援体制の手厚さ
  • 変更や修正が柔軟に行えるシフト管理機能
  • 少人数でも効率的に勤怠管理業務が行えること

紙のタイムカードの煩わしさを解消

以前は別の店舗へヘルプで行く場合、自分のタイムカードを持参する必要がありました。しかも、店舗によって機械が違うために使えないケースもあったのです。しかし現在では、どの店舗でも手持ちのFeliCaカードを使えるため、こうした問題は完全に解消。働きやすさは大幅にアップしました。
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