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メンテナンス・障害情報

bit-driveのメンテナンス・障害情報を掲載させていただきました。ご利用のお客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。より一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後ともbit-driveをよろしくお願いいたします。

過去の障害情報

対象サービス マネージドクラウド
マネージドイントラネット
セキュアリモートアクセスサービス
対象範囲 マネージドイントラネット マネージメントツール(DigitalGate、サービスサーバ) マネージドルータ(DigitalGate、Ciscoルータ)
マネージドクラウド マネージドクラウドポータル
セキュアリモートアクセス
障害時間 2017/06/02 01:30:00 〜 2017/06/02 06:41:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

2017/6/2 00:00〜06:00の時間帯に実施しておりました、センター設備のメンテナンスにより、以下の影響が発生しておりました。

○マネージメントツール(DigitalGate、サービスサーバ)
 一部のお客さまにてサービスが利用できない状態となっておりました。

○マネージドクラウドポータル
 一部のお客さまにてサービスが利用できない状態となっておりました。

○マネージドルータ(Ciscoルータ、DigitalGate)
 以下の時間帯に通信ができない状態となっておりました。
 2017/06/02 01:29〜01:36、02:02〜02:07

○セキュアリモートアクセス
 以下の時間帯に通信ができない状態となっておりました。
 2017/06/02 01:29〜01:36、02:02〜02:07

復旧作業内容

復旧作業が完了し、現在はサービスが正常に稼動しております。

ご報告

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

対象サービス bit-drive ホスティング "ベーシックα"
対象範囲 bit-drive ホスティング "ベーシックα"メールウィルス除去サービスオプションをご利用のお客さま
障害時間 2017/06/02 12:22:00〜2017/06/03 12:12:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

一部のお客さまにて、メールの配送遅延が発生しておりました。

復旧作業内容

現在は正常にメール配送が行なえております。
原因につきましては調査中となります。

ご報告

お客さまにはご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

対象サービス フレッツ光ネクスト(ファミリー)
フレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピード)
Bフレッツ(ニューファミリー)
対象範囲 東京都の一部のお客さま
障害時間 2017/06/10 00:21:00〜2017/06/10 00:32:00
2017/06/10 00:47:00〜2017/06/10 00:54:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

特定ユーザ様への大量トラフィックにより、一部のお客さまにて通信不安定が発生しました。

復旧作業内容

該当特定ユーザに対する通信を遮断し、現在は復旧しております。

ご報告

現在、通信は正常に復旧しています。
大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

対象サービス フレッツ光ネクスト(マンション)
対象範囲 東京都の一部のお客さま
障害時間 2017/06/10 00:21:00〜2017/06/10 00:32:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

特定ユーザ様への大量トラフィックにより、一部のお客さまにて通信不安定が発生しました。

復旧作業内容

該当特定ユーザに対する通信を遮断し、現在は復旧しております。

ご報告

現在、通信は正常に復旧しています。
大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

対象サービス [FiberLink] インターネット接続サービス
対象範囲 全国エリア
障害時間 2017/6/14 終日
※特に午前中が影響を受けやすい時間帯となります。
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

日本時間の2017/6/14(水)に、米Microsoft社よりセキュリティ更新プログラムの公開が予定されております。
当日は、WindowsUpdateによるセキュリティ更新プログラムのダウンロードが集中する影響で、インターネットに接続しにくい状態が発生する場合があります。

復旧作業内容

大変ご不便をおかけいたしますが、お時間を置いてご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご報告

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、回線が安定するまでの間、
お待ちいただけますようお願い申し上げます。

対象サービス お客さまサポートサイト
対象範囲 お客さまサポートサイトの認証ページ
障害時間 2017/06/14 15:00:00 〜 2017/06/14 16:40:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

お客さまサポートサイトの認証ページにおいて、正常に表示されない事象が発生しておりました。

復旧作業内容

コンテンツの修正をおこない、現在は正常に動作しております。

ご報告

お客さまにはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

対象サービス bit-drive ホスティング "ベーシックα"
対象範囲 bit-drive ホスティング "ベーシックα"をご利用の一部のお客さま
障害時間 2017/06/15 14:00:00 〜 2017/06/16 01:05:00
※障害発生/復旧日時を訂正しております。
  • ※時間は24時間表記となっております。
障害内容

コマンドスケジューラーおよび32bitWEBサーバーにてphpが正常に動作しておりませんでした。

復旧作業内容

現在は復旧しております。

ご報告

お客さまにはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

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過去のメンテナンス情報

対象サービス bit-driveホスティング"ベーシックα"
対象範囲 bit-driveホスティング"ベーシックα"をご利用のお客さま
日時 2017/05/29 23:00:00 〜 2017/05/30 06:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

ファイアウォールセキュリティアップデート作業を実施いたします。
上記作業時間帯において、バージョンアップ時に瞬断の発生と、
状況により以下のサービスに10分程度の影響がございます。
 ・WEB、FTP : WEBサイトの表示とFTP接続ができません。
 ・独自SSL、共用SSL : ご利用できません。
 ・コントロールパネル : ご利用できません。
 ・メール(Webメール含む) : メールの送受信ができません。
  ※影響時間内に着信したメール、送信されたメールにつきましては、
   メンテナンス完了後、数秒遅延して送受信されます。

※対象のお客さまには5/26にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス フレッツ 光ネクスト 全サービス
対象範囲 東京都
日時 2017年05月30日(火) 00時00分 〜 2017年05月30日(火) 08時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NTT設備の品質向上の為、NTT東日本メンテナンス工事が実施されます。
上記作業時間内で、サービスが一時的に利用できなくなります。

本メンテナンスはNTT東日本の計画工事ですが、影響規模が大きい
工事の為、bit-drive側でもメンテナンス掲載を実施させていただきます。

お問い合わせにつきましては、下記へご連絡いただけますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
NTT窓口   : NTT東日本 お客さま担当窓口(24時間365日受付)
TEL     : 0120-000-113
工事故障情報 : 下記URLを参照ください。件名に(So-net様の一部)が含まれている
        メンテナンスが対象となります。

NTT東日本掲載メンテナンス情報

※ファイバーリンクフレッツバンドルサービスおよびファイバーリンク
光コラボレーションサービスにご加入のお客さまは、bit-drive
サポートデスクまでお問い合わせをいただけますようお願い
いたします。
--------------------------------------------------------------------

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 東京都世田谷区
東京都杉並区
日時 2017年05月30日(火) 02時00分 〜 2017年05月30日(火) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NURO網内機器メンテナンス作業を実施いたします。
上記作業時間帯で30分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/10にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス セキュアリモートアクセスサービス
対象範囲 セキュアリモートアクセスをご利用のお客さま
日時 2017/06/02 00:00:00 〜 2017/06/02 06:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

上記作業時間帯において、1分×数回程度サービスがご利用できなくなります。
※対象のお客さまには5/19にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス マネージドイントラネット
対象範囲 マネージメントツール(Ciscoルータ、DigitalGate、サービスサーバ)
マネージドルータ(Ciscoルータ、DigitalGate)
サービスサーバ(メール・DNS・プロキシ・PRA PLUS)、メールアーカイブサーバ、Webメールサーバ、Smart Device VPNサーバ、イントラネット仮想ホスティング サーバ
日時 2017/06/02 00:00:00 〜 2017/06/02 06:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

センター設備のメンテナンス作業を実施いたします。
上記時間帯において、以下の影響があります。

○マネージメントツール(Ciscoルータ、DigitalGate、サービスサーバ)
 上記作業時間帯において、マネージメントツールがご利用できなくなります。(1分程度×数回)

○マネージドルータ(Ciscoルータ)
 VPN通信がご利用できなくなります。(1分程度×数回)
  ※ゲートウェイ設定をインターネットゲートウェイにしている拠点は、
   外部への通信もご利用できなくなります。(1分程度×数回)

○マネージドルータ(DigitalGate)
 VPN通信がご利用できなくなります。(1分程度×数回)

 一部の管理機能(WAN/LAN/VPN監視通知メール及びログ収集)ができなくなります。
 (1分程度×数回)
 また、実際の回線状態とは関係なく、監視通知メールが送信される場合があります。

 機器冗長拠点において、センターとの通信が切れる事で一時的に切り替わり/切り戻しが発生する
 場合があります。

 回線冗長拠点において、センターとの通信が切れる事で他拠点も含め、一時的に切り替わり/切り
 戻しが発生する場合があります。

○仮想サーバ
 対象の仮想サーバへのVPN通信がご利用できなくなります。(1分程度×数回)
  ※外部との通信に影響はございません(メール、DNS等)
  ※イントラネット仮想ホスティングサービスの共用インターネットを
   経由した通信に関しては影響はありません。

※対象のお客さまには5/19にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス マネージドクラウド
対象範囲 マネージドクラウドポータル
マネージドクラウド bit-drive 仮想マシンサービス
クラウドUTMサービス
日時 2017/06/02 00:00:00 〜 2017/06/02 06:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

センター設備のメンテナンス作業を実施いたします。
上記時間帯において、以下の影響があります。

○マネージドクラウドポータル
 上記作業時間帯において、マネージドクラウドポータルがご利用できなくなります。
 (1分程度×数回)

○bit-drive 仮想マシンサービス
 仮想サーバに接続できなくなります。(1分程度×数回)

○クラウドUTMサービス
 クラウドUTMサービスを経由した通信がご利用できなくなります。(1分程度×数回)

※対象のお客さまには5/19にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス マネージドイントラネット
対象範囲 イントラネット仮想ホスティングサービスをご利用の一部のお客さま
※東京第2データセンターをご利用の一部のお客さまが対象となります。
日時 2017/06/05 19:00:00 〜 2017/06/05 20:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

障害対応に伴うメンテナンスを実施します。
上記の時間帯において、共用インターネットサービスが30分程度ご利用できなくなります。
※仮想マシンの停止は発生いたしません。
※対象のお客さまには6/5にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス ファイバーリンク全サービス
ADSL light フレッツタイプ
※光プレミアムは除く
対象範囲 西日本エリア全域
日時 2017年06月07日(水) 00時00分 〜 2017年06月07日(水) 06時30分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NTT設備の品質向上の為、NTT西日本メンテナンス工事が実施されます。
上記作業時間内で、インターネット接続が複数回ご利用できなくなる場合がございます。

本メンテナンスはNTT西日本による工事ですが、影響規模が大きい
工事の為、bit-drive側でもメンテナンス掲載を実施させていただきます。
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■今後予定されているNTT西日本メンテナンス

2017年05月26日(金) 00時00分〜06時30分 ※5/17に通知済み
2017年06月07日(水) 00時00分〜06時30分 ※本工事

 ・暫定で記載しておりました、2017年06月29日(木)の工事に
  つきましては、上記2017年06月07日(水)の工事に変更と
  なりました。

■実施が終了しているNTT西日本メンテナンス

2017年04月28日(金) 00時00分〜06時30分
2017年05月16日(火) 00時00分〜06時30分
2017年05月19日(金) 00時00分〜06時30分

-----------------------------------------------

お問い合わせにつきましては、下記へご連絡いただけますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
NTT窓口 : NTT西日本 お客さま担当窓口(24時間365日受付)
TEL   : 0120-248-842(東日本から発信いただく場合の専用連絡先)
TEL   : 0120-248-995(西日本から発信いただく場合の専用連絡先)
工事故障情報 : 下記URLを参照ください。

NTT西日本掲載メンテナンス情報

※ファイバーリンクフレッツバンドルサービスおよびファイバーリンク
光コラボレーションサービスにご加入のお客さまは、bit-drive
サポートデスクまでお問い合わせをいただけますようお願い
いたします。
--------------------------------------------------------------------
※対象のお客さまには05/25にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス マネージドイントラネット
対象範囲 イントラネット仮想ホスティングサービスをご利用のお客さま
※大阪データセンターをご利用のお客さまが対象となります。
日時 2017/06/11 01:00:00 〜 2017/06/11 02:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

ネットワーク機器のメンテナンスを実施します。
上記の時間帯において、VPN経由で仮想マシンへの接続が5分程度×数回ご利用できなくなる可能性がございます。
※仮想マシンの再起動は発生いたしません。
※対象のお客さまには6/5にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス ファイバーコネクトサービス
対象範囲 埼玉県一部エリア
日時 2017年06月13日(火) 00時00分 〜 2017年06月13日(火) 02時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

アクセス回線における支障移転作業を実施いたします。
上記作業時間帯で40分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/23にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス フレッツ 光ネクスト 全サービス
対象範囲 東京都
日時 2017年06月13日(火) 00時00分 〜 2017年06月13日(火) 08時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NTT設備の品質向上の為、NTT東日本メンテナンス工事が実施されます。
上記作業時間内で、サービスが一時的に利用できなくなります。

本メンテナンスはNTT東日本の計画工事ですが、影響規模が大きい
工事の為、bit-drive側でもメンテナンス掲載を実施させていただきます。

お問い合わせにつきましては、下記へご連絡いただけますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
NTT窓口   : NTT東日本 お客さま担当窓口(24時間365日受付)
TEL     : 0120-000-113
工事故障情報 : 下記URLを参照ください。件名に(So-net様の一部)が含まれている
        メンテナンスが対象となります。

NTT東日本掲載メンテナンス情報

※ファイバーリンクフレッツバンドルサービスおよびファイバーリンク
光コラボレーションサービスにご加入のお客さまは、bit-drive
サポートデスクまでお問い合わせをいただけますようお願い
いたします。
--------------------------------------------------------------------

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 東京都江戸川区
日時 2017年06月13日(火) 23時00分 〜 2017年06月14日(水) 01時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

中継回線事業者側設備の工事作業を実施いたします。
上記作業時間帯で50分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/23にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス ファイバーコネクトサービス
対象範囲 埼玉県一部エリア
日時 2017年06月14日(水) 02時00分 〜 2017年06月14日(水) 04時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

アクセス回線における支障移転作業を実施いたします。
上記作業時間帯で40分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/24にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 神奈川県川崎市
日時 2017年06月14日(水) 02時00分 〜 2017年06月14日(水) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NURO網内機器メンテナンス作業を実施いたします。
上記作業時間帯で30分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/24にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス bit-driveホスティング"ベーシックα"
対象範囲 bit-driveホスティング"ベーシックα"をご利用のお客さま
日時 2017/06/14 14:00:00 〜 2017/06/14 19:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

脆弱性対応を実施いたします。
6月14日 15:00から16:00の間、コマンドスケジューラにてユーザ登録の処理が実行されない場合がございます。
※Webサービス、メール送受信など、他サービスに影響はございません。
※対象のお客さまには6/13にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 東京都新宿区
東京都中野区
日時 2017年06月15日(木) 02時00分 〜 2017年06月15日(木) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NURO網内機器メンテナンス作業を実施いたします。
上記作業時間帯で30分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/26にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 東京都練馬区
東京都板橋区
日時 2017年06月16日(金) 02時00分 〜 2017年06月16日(金) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NURO網内機器メンテナンス作業を実施いたします。
上記作業時間帯で30分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには5/26にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス IT資産管理サービス(MDM)
対象範囲 IT資産管理サービス(MDM)をご利用のお客さま
日時 2017/06/18 09:00:00 〜 2017/06/18 24:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

IT資産管理サーバ及びWindowsクライアントのバージョンアップ作業を行います。
上記作業時間帯において、以下のサービスがご利用できません。
 ・管理ツールへのアクセス
 ・インベントリ収集
 ・設定同期
 ・ [パスワード変更・画面ロック][メモリ初期化]要求
 ・アラートメール送信
※この間に操作されたPC操作ログはサービス開始と同時にサーバへ送信されますので、データの連続性は保たれます。
※対象のお客さまには6/5にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス マネージドイントラネット
対象範囲 マネージドイントラネットに関連した下記認証系サービス
 ・サービスサーバ(メールサーバ POP)
 ・セキュアリモートアクセス(Cisco AnyConnect)
 ・リモートアクセス"Smart Device VPN"
 ・リモートアクセス"PRA PLUS"
 ・Webメールサービス
 ・マネージメントツール
日時 2017/06/19 21:00:00 〜 2017/06/19 22:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

本作業に伴うサービス停止はございません。
※対象のお客さまには6/16にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス bit-driveホスティング"ベーシックα"
対象範囲 bit-driveホスティング"ベーシックα"をご利用のお客さま
日時 2017/06/21 18:00:00 〜 2017/06/21 22:30:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

上記の時間帯において、サーバ再起動時にコマンドスケジューラにてユーザ登録の処理が実行されない場合がございます。
※Webサービス、メール送受信など、他サービスに影響はございません。

対象サービス マネージドクラウド
対象範囲 マネージドクラウドをご利用のお客さま
日時 2017/06/22 20:00:00 〜 2017/06/22 22:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

上記作業時間帯において、マネージドクラウドポータルの動作が不安定になる可能性があります。
また、以下のスケジュール処理が正常に実行されない可能性があります。
 ・起動/停止
 ・イメージバックアップ
 ・スナップショット
 ・カスタマイズAPI
 ・AWS Inspector
※稼働中の仮想マシンに影響はございません。
※正常に実行されなかったスケジュール処理に関しては、bit-driveにて処理を実行いたします。
※対象のお客さまには6/8にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス ファイバーUサービス
対象範囲 N新淀橋
日時 2017年06月23日(金) 01時00分 〜 2017年06月23日(金) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

機器保守作業を実施いたします。
上記作業時間帯で75分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには6/2にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 東京都三鷹市
東京都武蔵野市
東京都調布市
日時 2017年06月23日(金) 02時00分 〜 2017年06月23日(金) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

NURO網内機器メンテナンス作業を実施いたします。
上記作業時間帯で30分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには6/2にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス bit-driveホスティング"ベーシックα"
対象範囲 bit-driveホスティング"ベーシックα"をご利用のお客さま
日時 2017/06/23 18:30:00 〜 2017/06/23 22:30:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

緊急セキュリティアップデート作業を実施いたします。
作業時間帯におきまして、SSL接続が行えないため、下記SSLを利用したWeb表示ができません。

 ・独自SSL
 ・共用SSL

※SSLを利用しないWEB表示やメール送受信(SSLを用いたメールの送受信含む)など他サービスに
 影響はございません。
※対象のお客さまには6/23にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス NUROアクセスサービス
対象範囲 東京都港区
日時 2017年06月24日(土) 01時30分 〜 2017年06月24日(土) 03時30分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

中継回線事業者側設備の工事作業を実施いたします。
上記作業時間帯で60分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには6/5にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス ファイバーUサービス
対象範囲 N此花
日時 2017年06月24日(土) 04時00分 〜 2017年06月24日(土) 06時00分
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

機器保守作業を実施いたします。
上記作業時間帯で30分程度の通信停止が1回発生します。
※稀ですが、状況により超過する場合がございます。
※対象のお客さまには6/5にE-mailにて事前にお知らせしております。

対象サービス IT資産管理サービス(MDM)サービス
対象範囲 IT資産管理サービス(MDM) URL フィルタリングをご利用のお客さま
日時 2017/06/25 18:00:00 〜 2017/06/25 23:00:00
  • ※時間は24時間表記となっております。
作業内容

Webフィルタ機能「URL Filtering powered by InterSafe」システムの安定性向上のためのサーバメンテナンスを行います。
作業時間内におきまして、下記が利用不可になります。
 ・管理画面へのアクセス
 ・URL フィルタリングクライアントのインストール
 ・URL フィルタリングクライアントのアンインストールに伴うアカウント削除
 ・フィルタリングルールの取得
  メンテナンス前に取得したルールでフィルタリングを継続します
 ・その他、管理サーバが提供している機能
  レポート、アンインストールパスワード生成、環境チェックなど
※URLフィルタリング(Lookupサービス)などクライアント側の動作には、一切影響ございません。
※対象のお客さまには6/15にE-mailにて事前にお知らせしております。