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お問い合わせ窓口一覧

bit-driveでは下記お問い合わせ窓口でお客さまをサポートしております。
お問い合わせ窓口はお問い合わせの内容、ご利用サービス、お問い合わせ時間により異なります。
なお、各窓口へ電話連絡した際の音声案内の内容についてはこちらのFAQページをご確認ください。

お申し込み、お客さまご登録情報、請求など技術的では無いお問い合わせ

bit-driveインフォメーションセンター

[受付時間]

AM9:00~PM6:00 (ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

[電話番号]

フリーダイヤル 0120-614-006 (携帯電話・PHSからでもOK)

※上記窓口にご提供いただいたお客さま個人情報の取り扱いは、プライバシーポリシー個人情報の利用目的をご参照ください。

bit-drive提供サービスに関する技術的な内容および障害に関するお問い合わせ

bit-driveサポートデスク

[受付時間]

  • 回線サービス、レンタルルータの故障:24時間365日
  • その他の技術的なお問い合わせ   :AM9:00~PM6:00(土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

[電話番号]

フリーダイヤル 0120-614-003(携帯電話・PHSからでもOK)

※ bit-driveホスティング”ベーシックα”に関するお問い合わせのみ電話番号が03-6415-7680となります。また受付時間はAM10:00~PM6:00(土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)となります。
※ IT資産管理サービス、エンドポイントウィルス対策サービスはメールでの受付のみとなっております。
※メールアドレスはサービス開始の際にお渡ししています保守マニュアルをご確認ください。
※ 各サービスのサポート窓口に関する詳細は下表をご参照ください。

ご利用サービス bit-driveサポートデスク bit-driveサポートデスク(有償窓口)
24時間365日受付 平日AM9時~PM6時受付
インターネット接続サービス フレッツタイプ
ワンストップサポートタイプ
NUROアクセス
ファイバーU
モバイルタイプ
フレッツ一元保守受付サービス ○*1
ファイバーリンクバンドルサービス ○*1
ファイバーリンク光コラボレーションサービス ○*2
データセンター(ハウジング)
ネットワークサポートツール"bit-tools"
DNS設定に関するお問い合わせ
リモートアクセス セキュアリモートアクセス
セキュリティサービス ウィルスチェックゲートウェイサービス
スパムチェックゲートウェイサービス
Webコンテンツフィルタサービス
IT資産管理サービス(MDM) ○*7
エンドポイントウィルス対策サービス ○*7
ホスティング bit-driveホスティング"ベーシックα" ○*5
マネージドイントラネット マネージドイントラネット サービスサーバ
マネージドルータ(DigitalGate) ○*8
マネージドルータ(Ciscoシリーズ) ○*8
メールアーカイブサービス
Webメールサービス
イントラネット仮想ホスティングサービス ○*9
リモートアクセス"PRA PLUS"
リモートアクセス"Smart Device VPN"
マネージドクラウド マネージドクラウド
(クラウドポータル・マネージドクラウドゲートウェイ)
○*9
マネージドクラウド with AWS ○*3
マネージドクラウド with Vシリーズ*4
マネージドクラウド with bit-drive 仮想マシンサービス ○*6
勤怠管理システム 勤怠管理システム(AKASHI)*4
勤怠管理システム(インターネットタイムレコーダー)
bmic-ZR 在宅ケア業務支援システム "bmic-ZR"*4
bit-driveソリューション Vidyoクラウドサービス*4
グループウェア desknet's NEO*4
  • *1 : お客さまがご契約のフレッツサービスにてアドバンスドサポート(NTT東日本)/サポートメニュー(NTT西日本)に加入していない場合は受付時間が下記になります。AM9:00~PM5:00 (年中無休)
  • *2 : お客さまがご契約のフレッツサービスにて24時間出張修理オプションに加入していない場合は受付時間が下記になり、時間外に問い合わせいただいた場合、翌9:00からの保守対応となる場合があります。AM9:00~PM5:00 (年中無休)
  • *3 : 本契約とは別に有償サポートサービスへの加入が必要になります。
  • *4 : 技術・障害のお問い合わせ窓口は上記窓口とは別になります。ご契約の際、別途連絡します。
  • *5 : 当サービスは受付時間が平日AM10時~PM6時となります。またお客さまがご契約のサービスプランによってはサポートが受けられない場合がございます。
  • *6 : 当サービスは障害に関するお問い合わせのみ受け付け可能です(技術に関するお問い合わせは受けられません)。
  • *7 : 当サービスはメールでの受付のみとなっております。
  • *8 : レンタルルータの故障に伴う保守に関しての受付けのみ24時間365日で対応させていただきます。
  • *9 : 障害に関するお問い合わせのみ24時間365日で受付けさせていただきます(技術に関するお問い合わせは受けられません)。