1. bit-driveお客さまサポートサイト>
  2. お知らせ一覧>
  3. 在宅ケア業務支援システム『bmic‐ZR』Ver2.4へのバージョンアップについて

在宅ケア業務支援システム『bmic‐ZR』Ver2.4へのバージョンアップについて

2016年05月12日

bit-driveは、在宅ケア業務支援システム『bmic-ZR』において、基本機能を強化したVer2.4を2016年5月20日(金)より提供を開始いたします。
※バージョンアップ作業によるサービス停止はございません。

バージョンアップ作業日時

2016年5月19日(木)23:00 〜 2016年5月20日(金)04:00

お客さまに依頼させていただく作業

バージョンアップ作業完了後にAndroidアプリケーションの更新をお願いいたします。
※本バージョンアップ作業後、旧バージョンのAndroidアプリケーションは利用できなくなりますので必ず更新をお願い申し上げます。
 

バージョンアップ内容

施設管理・PC・Android共通

  • 文言の変更
    • 「患者」から「利用者」に変更しました。

PC・Android共通

  • 連絡削除機能の追加
    • 自分が作成した連絡を削除できるようになりました。
  • パフォーマンス改善
    • ホーム画面・連絡板の表示速度が速くなりました。

職員操作(Android)

  • 新着情報機能の追加
    • 一週間以内の新着情報を確認できるようになりました。
  • 利用者詳細画面での添付ファイル閲覧機能の追加
    • 添付ファイルを確認できるようになりました。
  • 既読者確認機能の追加
    • 送信済みの連絡をどの職員が見たか確認できるようになりました。
  • 写真撮影後のトリミングの削除(連絡、処置)
    • 写真撮影の範囲そのままで画像を添付できるようになりました。
  • 撮影した写真の解像度向上
    • 撮影した写真の解像度が向上しました。

職員操作(PC)

  • 申し送り画面での並び順項目を追加
    • 翌日TEL(あり)、往診(あり)、訪看(あり)、確認(あり)が追加されました。
  • サブメニューの項目で機能を2つ削除
    • 保険関連、紙カルテの機能がなくなりました。

その他

 既存機能に対する軽微な修正を行いました。

お問い合わせについて

bmic-ZRをご利用中のお客様

 新機能の使い方等、操作に関するお問い合わせはbmic-ZR専用窓口までお願いいたします。
 (bmic-ZR専用窓口の連絡先は顧客情報通知書に記載されておりますので、そちらをご確認いただければ幸いです。)

新規にbmic-ZRの利用を検討中のお客様

 bmic-ZRを利用したい・デモを見たい等、お申込みに関するお問い合わせはbit-driveインフォメーションセンターまでお願いいたします。

bit-driveお問い合わせ先

bit-driveインフォメーションセンター
フリーダイヤル 0120-614-006 (携帯電話・PHSからでもOK)
【受付時間】9:00~18:00 ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く

※上記窓口にご提供いただいたお客さま個人情報の取り扱いは、プライバシーポリシー個人情報の利用目的 をご参照ください。