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スパムチェックゲートウェイサービスに関するサポート情報

リリースノート

2016年11月16日
新バージョンのお知らせ ウィルスチェックゲートウェイサービス Ver2.2.0
2016年08月18日
新バージョンのお知らせ ウィルスチェックゲートウェイサービス Ver2.1.0

よくあるご質問(FAQ)

管理ツール

サービス開始をお待ちのお客さま

サービス導入手順

サービス開始時に、予めお客さまのネットワーク環境において設定を行っていただく必要があります。下記導入手順でサービスを利用するための設定を行ってください。

サービス仕様

サービスをご利用中のお客さま

ファイアウォール設定マニュアル

ファイアウォールをご利用のお客さまは、次のマニュアルを参考に、本サービスをより安全にお使いいただくための設定を行ってください。

サーバ設定確認方法

下記方法によりメール/DNSサーバが正しく設定できているかを確認してください。お問い合わせの前に必ずお試しください。

マネージドイントラネットの設定マニュアル

下記マニュアルを参考にマネージドイントラネットの設定を行ってください。

各種管理画面ログイン(ホワイトリスト設定機能、FP/FN申請)

【ご利用いただける機能】

  • ホワイトリスト設定
    ホワイトリスト設定とは、スパムチェックに関係なく、受信許可とする送信元メールアドレスのドメインを管理する機能です。スパムチェックで誤判断された場合でも、ホワイトリスト設定に登録しておくことで、該当メールはスパムチェックされなくなります。
  • スパムチェックFP申請
    スパムチェックFP申請とはスパムチェックで誤検知されたスパムメールを検体として提出し、誤検知を減らす機能です。
  • スパムチェックFN申請
    スパムチェックFN申請とはスパムチェックで検知されなかったスパムメールを検体として提出し、検知漏れを防ぐ機能です。

bit-toolsログイン(ゾーン転送)

bit-toolsの「ゾーン転送チェックツール」にて、受信メールサーバの設定(MXレコード)がセカンダリDNSサーバへ転送されているかを確認できます(*)。
(*)セカンダリDNSサービスをご利用の場合

(注)bit-toolsのメールサーバチェックツールにて、スパムチェックゲートウェイサービスにご加入のドメインをチェックした場合、正常な確認結果が表示されません。本サービスご加入のお客さまメールサーバについては、弊社にて定期的に確認を実施し、オープンリレーが許可されている場合は、bit-drive サポートデスクより、お客さま技術担当者さまへ、その旨をご連絡いたします。

メンテナンス・障害情報のご連絡

本サービスにおいて、お客さまにサービスに影響あるメンテナンス、および 障害がありました場合は、以下の方針に従い、「メンテナンス・障害情報」の掲載ご連絡をいたします。

  • bit-driveサービスに影響するメンテナンスの情報は、事前に「メンテナンス作業のお知らせ」として、メールによる通知、及びサポートサイトへの掲載を行います。
  • 本サービスにおける障害発生時には、迅速に「障害情報」としてサポートサイトへの掲載、及びサービス復旧後のメール通知を行います。また1時間を超過するメールサービスの障害の際には、FAXによる障害発生の通知を行います。