Information
お知らせ
セミナー
【オンラインセミナー】
リモートワークの理想形
Amazon WorkSpaces 導入実践編
(無料)
2021年3月3日(水)10:30~11:30
ご注意! 2020年10月7日、11月18日開催セミナーと内容は一部重複します。
2021年2月10日
リモートワークの理想形
Amazon WorkSpaces 導入実践編セミナーは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
Amazon WorkSpacesの導入相談が急増しています。
新型コロナ感染防止対策として急遽導入されたリモートワークシステムをより「セキュア」に「安定的」に「標準的」にするため、 アマゾンウェブサービスの仮想デスクトップサービス、Amazon WorkSpacesが大変注目されています。
そこで今回のウェビナーでは、 日頃数多くの導入相談、導入支援を請け負ってきた経験を整理し、導入に向けての課題を提示し、それにどう対処していけば良いかを解説いたします。
●こんな方にオススメ!
Amazon WorkSpacesの概要はすでに理解され、導入に向けて、何を準備すればよいか、どう構築/設定するべきか確認されたい方
Amazon WorkSpaces 導入の準備
- サービス概要の簡単なおさらい
- AWS環境の準備
- AWSと社内システムとの接続
- スケジュール例
Amazon WorkSpaces 導入の実践
- Directoryサービス構築/連携
- カスタムイメージの作成と展開
- 自宅等からの接続方法
- 運用管理、セキュリティ管理
※講演内容は変更となる可能性があることをご承知おきくださいませ
詳細
日程 | 2021年3月3日(水) | |
---|---|---|
時間 | 10:30~11:30 | |
開催形式 | オンラインセミナー | |
対象者 | 企業のシステム運用・管理に携わる方 | |
主催等 | 主催:ソニービズネットワークス株式会社 | |
定員 | 150名 | |
参加費 | 無料 |
※ 弊社と競合関係にある企業の方の申込はお断りをさせていただきます。
お問い合わせ先
bit-driveインフォメーションセンター
0120-614-006
(携帯電話・PHSからでもOK)
受付時間: 9:00〜18:00 ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く
bit-drive インフォメーションセンター
お問い合わせフォーム
※上記窓口にご提供いただいたお客さま個人情報の取り扱いは、プライバシーポリシー、個人情報の利用目的をご覧ください。