セキュアリモートアクセスに関するサポート情報
リリースノート
よくあるご質問(FAQ)
マネージメントツール
ソフトウェアダウンロード
クライアントソフト
下記ファイル名をクリックすると、セキュアリモートアクセスのクライアントソフト(インストーラ)のダウンロードもしくは、ダウンロードサイトへアクセスする事ができます。
OS | ソフトウェアバージョン | 名称/ダウンロード | 更新日 |
---|---|---|---|
Windows | 5.0.03076 | cisco-secure-client-win-5.0.03076-predeploy-k9-s.zip | 2023年9月5日 |
Mac | 5.0.03072 | cisco-secure-client-macos-5.0.03072-predeploy-k9.dmg | 2023年9月5日 |
Windows(ARM) | 5.0.03072 | cisco-secure-client-win-arm64-5.0.03072-predeploy-k9.zip | 2023年9月5日 |
Android | - | AnyConnect | - |
iOS | - | Cisco AnyConnect | - |
Chrome | - | AnyConnect | - |
※ Android版ソフトウェアのダウンロードはGoogle playからとなります。
※ iOS版ソフトウェアのダウンロードはApp Store からとなります
上記のソフトウェアバージョン5.0の利用を推奨しておりますが、ソフトウェアバージョン5.0で接続できない場合は以下のバージョン4.10をご利用ください
OS | ソフトウェアバージョン | 名称/ダウンロード | 更新日 |
---|---|---|---|
Windows | 4.10.07073 | anyconnect-win-4.10.07073-predeploy-k9-s.zip | 2023年12月4日 |
Mac | 4.10.07073 | anyconnect-macos-4.10.07073-predeploy-k9.dmg | 2023年12月4日 |
Windows(ARM) | 4.10.07073 | anyconnect-win-arm64-4.10.07073-predeploy-k9.zip | 2023年12月4日 |
マニュアルダウンロード
WORD版マニュアル
セキュアリモートアクセスユーザガイドに関しては、管理者さまが編集できるようWORD版のマニュアルもダウンロードすることができます。
※Word版のマニュアルは参考情報となり、Wordの編集に関するサポートおよび、お客さまにて編集をおこなったマニュアルのサポートはおこなっておりませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
サポートデスク
サポートデスクとは、セキュアリモートアクセスサービスに関する質問に対し、弊社サポートデスクスタッフが電話/メールにてお応えするサービスです。
サポートデスク受付時間はAM9:00~PM6:00(ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)となります。
なお、お問い合わせいただく前に、セキュアリモートアクセスについてのよくあるご質問(FAQ)一覧をご確認いただければ、お客さまのお問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません。ぜひご活用ください。
それでも解決しない場合、下記のメール記入サンプルを参考にサポートデスクまでご連絡ください。
※電話でお問い合わせいただく場合、下記本文の(1)~(12)項目の内容をオペレーターへお伝えください。
【メール記入サンプル】
- 件名
- セキュアリモートアクセスサービスに関する問い合わせ など
- 本文
- 1 )アカウントNo or VPN-ID:
2 )会社名:
3 )接続元端末のご利用OS:Windows10 ver.**** など
4 )“Cisco Anyconnect”バージョン:4.*.***** など
5 )お問い合わせ内容詳細:
6 )発生日時:YYYY/MM/DD hh:mm
7 )ユーザ名:
8 )デバイス名:
9 )影響範囲:1台のみ、複数台、全台、未確認、など
10 )発生頻度:常に発生、時々発生、など
11 )エラーの有無:有りor無しor不明
12 )エラー内容:表示されたエラー内容を全文記載いただくか、画面キャプチャをお送りください。
●記載例:Failed to get configuration from secure gateway posture assessment:failed
※以下お客さまサポートサイト(FAQ)へエラーメッセージおよび対処についての一覧表を公開しています。
同一のエラーメッセージの有無をご確認いただき、一致している場合は、記述されている対処を実施いただければ幸いです。
記述されていないエラーおよび、対処実施後も改善されない場合は、その旨をお知らせください。
URL:https://faq2.bit-drive.ne.jp/support/traina-faq/result/16-2178
>質問:クライアント接続時にエラーが発生してしまいます。