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リモートアクセス"Smart Device VPN"に関するサポート情報

サービス概要

※上記の資料は、2022年3月まで bit-driveセールスサイトに記載していたサービス内容となります。資料内のリンク等はご利用できませんのでご注意ください。他のサービスに関する情報は NURO Biz サービスサイト をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)

マニュアルダウンロード

WORD版マニュアル

リモートアクセス"Smart Device VPN"ユーザマニュアルに関しては、管理者さまが編集できるようWORD版のマニュアルもダウンロードすることができます。
※WORD版のマニュアルは参考情報となり、WORDの編集方法および、お客さまにて編集をおこなったマニュアルのサポートはおこなっておりませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

過去マニュアル

最新のユーザマニュアルに記載されていない過去のOS設定手順は、過去のユーザマニュアルをご確認ください。
過去のユーザマニュアルについては、以下のリンクよりダウンロードすることができます。
※過去のマニュアルは参考情報となり、サポートはおこなっておりませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

サポートデスク

サポートデスクとは、リモートアクセス"Smart Device VPN"に関する質問に対し、弊社サポートデスクスタッフが電話/メールにてお応えするサービスです。
サポートデスク受付時間はAM9:00~PM6:00(ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)となります。

なお、お問い合わせいただく前に、Smart Device VPNについてのよくあるご質問(FAQ)一覧をご確認いただければ、お客さまのお問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません。ぜひご活用ください。

それでも解決しない場合、下記のメール記入サンプルを参考にサポートデスクまでご連絡ください。
※電話でお問い合わせいただく場合、下記本文の(1)~(10)項目の内容をオペレーターへお伝えください。

【メール記入サンプル】

件名
Smart Device VPNサービスに関する問い合わせ など
本文
1 )アカウントNo or VPN-ID:
2 )会社名:
3 )接続元端末のご利用OS:Windows10 ver.**** など
4 )お問い合わせ内容詳細:
5 )発生日時:YYYY/MM/DD hh:mm
6 )対象のログインID:
7 )影響範囲:1台のみ、複数台、全台、未確認、など
8 )発生頻度:常に発生、時々発生、など
9 )エラーの有無:有りor無しor不明
10 )エラー内容:表示されたエラー内容を全文記載いただくか、画面キャプチャをお送りください。
●記載例
エラー809
リモートサーバーが応答しないため、使用するコンピューターとVPNサーバー間のネットワーク接続を確立できませんでした。